Answer (回答)

はい、製作可能となっております。
当社は、PCやタブレットを収納できる輪番充電付きの保管庫を製作した実績があります。

GIGAスクール構想では各教室にタブレットを入れる保管庫が一台置かれる想定です。

弊社で製作した保管庫はキャスターがついており移動が楽にでき、一クラス分のタブレットを入れれるように42台の収納スペースを確保し、庫内に内蔵された個別コンセントで充電できるようになっております。
しかし、その際に端末充電時の消費電力の合計が供給電源量をこえてしまった場合は充電ができなくなってしまいます。
そこで弊社独自開発のタイマー付きの輪番充電ユニットを使うことによって順番に充電ができるようにし、放課後に充電すれば翌日タブレットが満充電の状態で使用することができる想定となっており、GIGAスクール構想に適した機能をもった製品となっております。
※弊社輪番充電ユニットは3系統の各2口計6個の接続が可能で、0.5~3時間の任意の時間をつまみで設定し1系統ずつ順番に充電するものになります。
輪番充電ユニットはPC(タブレット)保管庫として販売しておりますが数量によっては輪番充電ユニット単体での販売も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

またオプションで転倒防止用の金具をつけることにより壁などに固定して使用することもできます。

 

>>>輪番充電式PC(タブレット)保管庫 製品事例こちら


>>>輪番充電ユニット(タイマー付き) 製品事例はこちら