Answer (回答)

日頃からお客様の製品についての騒音対策や、試験・調査をおこなっています。

騒音試験室の仕様は以下の通りです。

<騒音試験機性能>
騒音レベルの計量範囲:25デシベルから130デシベル
試験室のサイズ:幅3400×高さ2810×奥行き3400
試験室入口サイズ:幅1500×高さ2300

マエショウで行う騒音試験の方法は、以下の通りです。
試験方法は、製品を騒音試験室中央に置き、マイク3本を製品の3方向から1メートル離して設置します。その後、3本のマイク高さを製品高さの中心に合わせてセットし、騒音計測(デシベル)をします。

最近当社にご依頼が増えている事例で騒音測定の例をご紹介します。
測定対象製品 : 屋外デジタルサイネージの箱
測定対象部品 : 冷却ファン

屋外に設置されるデジタルサイネージの箱(盤)の騒音発生源は、冷却ファンになります。その為、騒音試験室に設置した箱の冷却ファンの騒音値を計測します。

この際に、マエショウでは騒音をお客様のご要望に合わせて、対策を行う提案の可能です。

当社では、騒音試験を行い、データーとしてまとめる事が出来、お客様のニーズにあった屋外盤を設計することも、製作することも可能です。過去の屋外盤の実績は多数ありますが、45デシベルから50デシベルあたりの設計依頼が最も多くなっています。