Answer (回答)

マエショウでは、ご依頼があれば設計から防水試験までを一貫して行っているので、問題なく対応可能となっております。当社、実施します防水試験では、IPX4・IPX5相当の試験までが可能です。また、弊社には環境試験室・騒音試験室もある為、防水試験だけでなく温度・湿度、騒音試験も行う事も可能となっております。

これらの設備・試験は、社内で行っておりますので、お客様のご要望に合わせて、当社発行の試験成績書も合わせて提出する事もできます。

マエショウの制作した盤の防水性能(試験)を証明する例といたしまして、高速道路への設置、気象観測所への設置、海岸:塩害地域に数多く設置されています。このような環境下では、常に人が監視できるところではないため、確実な防水性能が必要とされます。

ほかにも、マエショウの防止技術の一つとして、溶接構造で制作した防水性能をもつ盤や筐体があります。通常溶接で行う工程を、パッキンやコーキング等を使用し、ビス組構造で防性能を実現する方法です。溶接工程が発生しないためコスト削減が可能な方法であり、溶接は人によって品質がことなるため、高品質の大量生産が難しいという点も、この方法なら解決いたします。

 

防水に関しての過去の実績とノウハウをいかし、お客様が十二分に満足していただける製品を提案、提供させて頂いております。

お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

>>>盤のIP:保護等級の対応試験

>>>無音響室内で測定する盤の騒音試験