Answer (回答)

KOBEMAG®とは2019年ごろに登場した高い耐食性能を有した合金めっき鋼板のことです。
優れた耐食性と耐疵付き性を有しており、さらに優れた加工性によって、電機や建築分野、自動車分野などで幅広く使用することが期待されている鋼板です。

KOBEMAG®は『KOBE Magnesium Aluminum Galvanized Steel』の略称であり、マグネシウム、アルミニウム、亜鉛めっき鋼を使用した合金メッキ鋼板です。亜鉛-アルミニウム系保護被膜により平面部は溶融亜鉛メッキに比べて錆に強いのが特徴です。また、切断面はめっき層から溶出したマグネシウムを含む緻密な亜鉛系被膜が端面部を覆うため優れた耐食性を有しているのも特徴です。

ZAM鋼板不足している中、ZAM鋼板と同等の耐食性を有しているKOBEMAGが注目されています。
マエショウでも、ZAM材が不足している際はKOBEMAGを使用して盤の設計、製作をおこないました。

マエショウでは設計、製作を一貫しておこなっております。鋼材についてもKOBEMAをはじめ、ZAM、SUSなど、お客様のご要望に沿った商品をご提案させていただいております。ぜひ一度、お問い合わせください。

>>>お問い合わせはこちら