Answer (回答)

弊社で外部圧力性能試験を行う事は可能です。

この試験を行う理由を記入する。

【外部圧力性能試験とは】
・キャビネット工業会規格に記載がある試験になります。
筐体の扉、側面に445N(45.4Kg)の力を垂直に加える為に、161.3㎟の平らな鋼材面を有するロッドを通じて荷重を加えます。
また、扉を閉じ固定した状態で、その背面は滑らかで硬く、水平な面上に置いて、変形の有無を調べます。

【弊社外部圧力性能試験 例】
・筐体の扉を閉じ、扉が上を向くように地面に置きます。
扉の中央に161.3㎟の平らな鋼材面を有するロッドをセットし、45.4kg以上の荷重をロッドの上に置きます。
左側面、右側面も扉と同様に荷重を加える面を上に向くように地面に置き、側面の中央に161.3㎟の平らな鋼材面を有するロッドをセットし、45.4kg以上の荷重をロッドの上に置きます。
扉、左側面、右側面の各面に荷重を加えた後に、荷重を加えた部分に差し金等を当てて変形の有無を確認を行います。
弊社、判定基準は変形無き事としております。

以上が外部圧力性能試験の概要となります。
弊社にご連絡いただければ設計から組み立てまで一貫して行う事ができます。
その他の試験についての質問や設計製作等気になる事がありましたら弊社までご連絡ください。