Answer (回答)

可能となっております。
マエショウではIP44性能(IPとは防塵、防水性能を表す規格)を有した盤の設計から製作まで行っており、年間数千面を超える製作実績があります。また社内にIP34~65相当の性能試験が可能です。防塵試験機と防水試験設備を備えてあり、IP44性能に対してのノウハウがございます。その為、IP44性能を有した盤を安定して製作することができます。設計、製作、試験での一貫した、ご依頼は是非ともマエショウにお任せください。
※IP44以上での製作実績もございます。

>>>盤のIP:保護等級について

種類

以下、IP44性能を有して製作したことがある盤の種類になります。
通信盤
制御盤
電源盤
デザイン盤
などがあります。

実際にIP44性能を有した盤で、どのような製品があるか、以下に製品事例をご紹介いたします。

製品事例

【仕様】
製品名 : 携帯用基地局 屋外蓄電盤(通信盤、電源盤)
保護等級: IP44
サイズ : 幅850mm、高さ1500mm、奥行き500mm
盤構造 : 6面パネル型 ビス組構造
熱対策 : DC電源 盤用クーラー

【特徴】
・屋外で使用される盤の為、雨、塵などの異物混入を防止するため保護等級IP44採用
・盤構造を6面パネル型ビス組構造にし溶接工程をなくすことで短納期での量産に対応可能。
・ビス組構造で側面も開閉できるため、メンテナンス性の向上を実現。
・熱対策ではDC電源の盤クーラーを搭載することで、盤の内部温度を常に45℃以下に保ち熱によるトラブルを軽減。

その他、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

>>>お問い合わせはこちらから